could be anything

CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ブラックアウト
ここ最近のBGMはもっぱら事変のにゅーアルバム。
お気に入り。
教育よりもなんとなーく日常生活に馴染むアルバムのような気がします。
だから初めは納得出来なかった透明人間のアレンジもいー感じに馴染んできました。

こないだの僕らの音楽よかった!!!
あの番組はお気に入りの人が出るとほーんと嬉しいのだ。
今回も例外なく。
丸の内サディスティック聞けたし。
あの歌大好きなのです。
カラオケで歌います。
昔セブンティーン読んでた頃に合コンで林檎ちゃん歌うとひくなんて記事読みましたが。
その意味が理解できません。
はい。
なんでバンバン歌います。
合コンではないですけど。
本能とかバリバリ歌います。
慣れない場で歌うとやっぱちょっとひかれるけどね。笑

で。
今日はブラックアウトについて。

事変にゅーアルバム8曲目。
ブラックアウト。

曲調はセカンドシングルの遭難チック。
ってか遭難。
遭難も好きだし、ブラックアウトも好き。
好きが故に何度も聞くのであるが。

ここに問題が一つ。

ブラックアウトを聞くと昨年飲みすぎた事を思い出してしまうのである。

ブログにも書いたが。
学祭の打ち上げ飲み会で私は飲みすぎつぶれました。
その時友人Kに介抱されどーのっとは書いたのですが。
酔っ払いぶりは書いてなかったですよね。
はい。

実はこの泥酔(認めたくないが)事件、私の一種のトラウマになってまして。
実はこれ以来お酒一口も飲んでないんです。
年末年始のむ機会もあったんですが。
飲み会は断わり、気の知れた友人の間でも飲まず。
はい。

今回はそんな去年の惨事を振り返り戒めにするとともに忘れてしまおうと。
忘れたら全然戒めにならんけどね。笑

どのように酔っ払ったかと言いますと。
簡単に順をおって。

・風邪ひきだったKはお酒全然飲んでなくて、頼んでたジュースと自分の酎ハイをミックスさせる。

・飲むと顔が尋常じゃなく赤くなるのですが、それ故Kに氷入りおしぼりで介抱される。

・暑くなってきたので外のベンチで小休止。
 心配してくれる人々が外にやってきて、みんなの為にベンチを空けようとどいた拍子に道路へ飛びこむ。

・ベンチで私がごね出す。
 今日はKの家とまるーって。
 
・飲み屋で花火をもらいその為近所の広場へ移動。
 酔うと平衡感覚を無くす為上手く歩けず、これまたみんなに抱えられながら移動。

・それでも困難と判断され(本人は行く気満々だった)、部長から原付の2ケツしたげるからのれと言われる。

・ヘルメットを渡されるが上手く着けられず、部長につけてもらう。

・花火の最中酔いが最高潮。
 広場でKを巻きこみねっ転がる。

・ここで部長に「人間らしい行動をしてください」と言われる。

・みんな基本的に酔っ払って失恋して泣いてたりする人もいた。
 が、私はもうお構いなし。
 Kと花火終了まで寝続ける。

・お開きとなった時、私は帰る!と主張するが歩けず。
 地面にへばる。
 みんなに30分ほどまた介抱される。
 路線一緒の友によっかかりながら帰宅。

はぁ。
何ヶ月も経ったけど、鮮明に覚えている。
それこそ、ブラックアウトしたかった。


抜け駆けで何処へでも私を連れて行って
今日は帰らない
素面になってしまいそう
遠くまで揺らせて運んで行って
もっと酔って居たい
哀しく汚され何時もよりしなやかに忘れたいのさ



このフレーズ。
厳しく響く。

そして来月飲み会参加決定。

| - | 18:52 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 18:52 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
かよちん・・私も酔ってヒドい時あったよお・・・
友達に抱きつこうとしたら、抱きつきすぎたのか?、その友達が道路に倒れてしまって、皆が心配してるのに、「いや!!今倒れたのは、あなたが細すぎるからいけない!!」と豪語したとかなんとか・・・恥ずかしすぎる(笑)うひょーん(´・ω・`)
| りか | 2006/01/31 2:14 AM |
おひさしぶりw笑
多分かよチァンとうち、酔うと同じ種類ww
仲間が近くにいてよかった(よくはないか笑)
次こそブログ書くから絡んでねぇw
| しょうこりん | 2006/02/01 3:40 PM |
お酒での失敗なんて誰でもある…よね???
私、優等生タイプやったから失敗すると気にしてしまうのだ。笑
後日友に話を聞くと、あれはあれでおもろかったでまた飲めと言われたので。
はい。

私もりかしゃんの熱い抱擁を受けたいなww
うち細くないからたおれんし。
あ、でも飲み後やったらなんもせんでも倒れるけど。
いつか一緒に飲みたいなぁ。

名古屋へカモン。笑

励ましのコメントさんきゅうです♪

| かよ→りかしゃん | 2006/02/02 10:04 AM |
おひさー!!!
どこ行ってたのよー。
今見たらがっつり更新してあってビビったわよ。笑

酔うと同じタイプやね。
確実に。
てかおがちょのが上やろww笑
なーんてお互いさまやんね。
でも元気でました。
ありがとさん☆
大阪か名古屋でいつか飲みたい!!!
二人で潰れたらどーするよって話やけど。
おがちょんの失敗談も踏まえてお酒には気をつけるねー。

あ!!!
もうそろそろおがちょんとこに伝書鳩が行くはずー。
おったのしみに♪
| かよ→しょうこりん | 2006/02/02 10:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kayoti.jugem.jp/trackback/144
トラックバック